〜ボンバーヘッドでチー牛でヲタクな学生のクソ部屋〜

学校でボンバーヘッドと呼ばれたサブカルヲタクの生態。語彙力カス。

文豪ストレイドッグス五期 第二話「凡テノ答ヘ」感想 ネタバレ注意。

乱歩さん、今回すごい派手に動いたなと思った。日本の警察を武装探偵社の為に動く警察と武装探偵社を敵と見做す警察に割り、猟犬のボスである福地桜痴にダイレクト過ぎる交渉を挑むというとんでもねぇ行動に走った乱歩さん。しかもこれらの行動は乱歩さんが策略的に行ったものではなく自分が事件解決に関わった警察、社長を信じての行動だったというとても乱歩さんらしく無い行動で逆に面白かった。そして何より今回衝撃だったのが神威の正体。乱歩さんが敦くんと福地とフェリーに乗った後に敦くんが神威の正体は誰か推理してほしいと乱歩さんに頼む。そして敦の頼みを呑んだ乱歩さん

政府の上層部

容姿の知れ渡った著名人

テロで最も利益を得た人物

ドストエフスキーすら超える超人

探偵社に因縁を持つ人物

彼の名は____

猟犬を率いる英雄、福地桜痴だった。

この事実を知ってしまった乱歩さんを抹消しようとする福地。乱歩さんは危機を感じ、ポオの異能で小説世界に逃げ込むと共に何も知らない敦くんに"奴"には勝てない、逃げろと一言残して消えてしまう。

いやぁ〜衝撃的すぎる。演出も凄かった。来週も期待。