〜ボンバーヘッドでチー牛でヲタクな学生のクソ部屋〜

学校でボンバーヘッドと呼ばれたサブカルヲタクの生態。語彙力カス。

Free!–the Final Stroke–後編のEDの話が衝撃的すぎた

Free!というアニメがアマプラのおすすめでまた出てきた為見返した結果またフリーの沼にハマりました。せめて腐れる作品一つに絞ろうと思ってめちゃくちゃブルーロック読んどったけどまたもやフリーの沼にハマる。

そもそもこのアニメは知名度があまりにも低いので「Free!」とはまずどう言うアニメなのか分からない人も多いと思うので多少の説明はします。

フリーはもう一言で言ってしまえば水泳系のアニメです。が結構腐に向けたようなシーンが多々あるのでこのアニメは腐が好むアニメデスネ。知名度無いとは言いましたがこのフリーの第一期が放送されたのが2013年頃なので知らなくても無理が無い作品です。京アニの作品なので作画も良いのですごい全体的に金が掛かってる気がしますね(((((おい

とまぁあれこれありフリーは話がめちゃくちゃ長く続き11周年という長い歳月放送されてきましたが2022年4月22日にとうとう完結作品であるFree!–the Final Stroke–後編が上映されました。

がこのFree!–the Final Stroke–後編。エンディングが少し妙だったんです。フリーは大体エンディングがフリーに出演した声優さん達に歌ってもらった曲を流して終わりという感じだったのですが今回今まで使ってきたbgmを垂れ流し、過去の公式画像を全て流していって終わりという例を見ない終わり方でした。自分は「まぁこれで終わりやし。こう言うこともあるわな」と思っていたのですが最近フリーをもう一周して、フリーについてググった結果とんでもない記事が出てきました。

なんとフリーに長年出演してきた鈴木達央という声優が女を釣る道具としてファイナルストロークの後編のエンディングを使った事が原因で使えなくなったそうです。

もうさぁ……………ふっっざけんなよたつひさぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

と思いましたねw

長年貢いできたファンとしては本当に最悪です。

しかもあの声優の鈴木達央。嫁がLISAやぞ。

はぁ……反吐が出るわほんま。

 

www.oricon.co.jp

 

 

逆に知りたく無かったよ……