〜ボンバーヘッドでチー牛でヲタクな学生のクソ部屋〜

学校でボンバーヘッドと呼ばれたサブカルヲタクの生態。語彙力カス。

バイオハザードRE:4 レビュー的な奴 ネタバレ注意

総合的にはかなり面白かったなと自分は感じました。具体的にどんな部分が面白いかこの記事で書いていこうと思います。(なるべくネタバレは控えたつもり)

・戦闘

爽快感が半端無い。敵を怯ませてから蹴りを入れたりプロレス技をぶち込むアクションが爽快すぎて脳汁ダバダバ。パリィの動作もジャストパリィが決まった瞬間はもぉ〜最高!手元で「ギャイィんッッ!!」ってパリィした時の音が最高すぎる。クラウザーとナイフファイトする所とか絵面カッコいいし楽しいと脳汁パラダイス。敵も個性的で種類ごとに楽に倒す攻略法があり面白い。以上の点から戦闘は今作の醍醐味の一つであると言えます。

・ホラー要素

普通に夜中に一人でやってると怖くなってくるレベル。擬態能力のある虫クリーチャーが不意打ち仕掛けてきたり、チェンソーを持って一撃必殺の攻撃ばかりしてくる村人、キチがった行動に走る村人やらで普通に怖い。バイオハザード特有の「死にかける恐怖」というホラー要素が色濃く出ていたと思う。

・ストーリー

普通に映画とかになってもおかしくないレベルの面白さでゾッとする場面もあれば少し感動する場面もあったりで色んな感情が湧いてくるストーリーでした。(なるべくネタバレは控えるようにしているので文は短めです。)

とまぁ星をつけるなら星5つけるレベルの面白さです。 気が向いたら買ってみてください!